トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

日本中に医療紹介システムを持ち、高齢者や会社員が、医療や介護を安心して受けられ相談できる世界を作る!

500万人近くの独居の高齢者や、働く会社員やその家族は病気になっても、専門的に相談できる相手がいません。そのため適切な治療が受けられず、さらに体と心を悪くします。特にメンタルヘルスについては、3分の1の会社に対策がなく、社会的損失は1兆7000億円に上るとの調査もあります。
在宅の高齢者や会社員への、医療紹介システムを構築することで、日本全国の高齢者や会社員が、安心な医療を受けられるようになります。また一人でも多くの方がメンタルヘルスから復帰し、より多くの夢が飛び交う社会を実現します。

活動報告

小西 ゆかり - 株式会社Connect 社長

これまでの月間の目標に対する活動報告としては、来年に事業を行うことを前提として、事業をカラーで描き、夢アワードの社内予選に合格することが第1の目標となっています。
その為の勉強を今年は取り組んできました。大きくは事業計画書の作成やその為の数字についての勉強を自分自身で実施しました。今は、夢アワードの予選会に向け、発表の準備中です。
本日、派遣責任者資格を取得しました!

2012/10/25 00:02

小西 ゆかり - 株式会社Connect 社長

ワタミの介護の医療連携にて、関東一円でご入居者様が入院や日々の医療相談に困らない状況を作り出しました。中には重い病気を抱える社員も少なくなく、適切な治療により職場復帰している社員も多数います。
そのネットワークを元に、ワタミの介護社員への医療紹介は月10名、年間で120名程度の実績があります。
また、メンタルヘルスから復帰した社員を私の部署にいただき、通院・服薬の管理をしながら、現在では活き活きと働いてくれています。

2012/10/25 00:02

夢の詳細

ワタミの宅食のご利用者様を中心とした在宅の高齢者を対象に、医療紹介を実施します。ワタミの介護が培ってきた医療連携を駆使して、在宅に特化した紹介システムを築きます。また病気に罹った社員にも、適切な医療を紹介します。特にメンタルヘルス社員には、EAP(従業員支援プログラム)をもとに、職場復帰だけでなく元々持っていた夢を実現できるよう、キャリアサポートを実施します。
また、ご希望のご利用者様、または全社員が月々少額を負担することにより、本当に医療が必要になった方への対応ができます。ゆくゆくはワタミグループでの実績をもとに、日本全国の医療紹介システムを構築します。
医療・介護業界は、女性の多い職場です。私がその先頭に立ち、日本の医療をつなげる(Connect)礎となります。また、ワタミグループ女性初の社長として、グループ各社をつなげる「社員の幸せ」の一助となります。

年間目標

  1. 2011年
    事業をカラーで詳細にイメージする
  2. 2012年
    夢アワード優勝
  3. 2013年
    会社設立し、ワタミグループ内で実績を築く
  4. 2014年
    東京に拠点を持ち、関東の在宅高齢者の5%が顧客となる
  5. 2015年
    大阪に拠点を持ち、関東・関西の在宅高齢者の5%が顧客となる
  6. 2016年
    名古屋・福岡にも拠点を設立し、全国展開を行う

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

日本中に医療紹介システムを持ち、高齢者や会社員が、医療や介護を安心して受けられ相談できる世界を作る!

株式会社Connect 社長

小西 ゆかり

Tw Mi Fb

現在の応援者

176

夢の達成率

10%

プロフィール

氏名
小西 ゆかり
活動拠点
東京都港区

・奄美大島出身
・喜多病院ホスピス病棟(現在の盈新会病院)勤務
2006年10月
レヴィータ岸和田初代施設長 
2006年11月 東京へ
医療・看護部長
ドラッグマガジン2012.7 薬剤師の施設との医療連携について
講演:「有料老人ホームが薬局に望むこと」2012.9東京・神戸・広島・福岡

最近のコメント

    井元 雄一

    応援しています。是非ワタミの介護で小西さんの夢を叶えてください。

    2012/08/23 11:21