トップ > その他 > 名刺詳細

りりー保育園を作って、疲れたお父さんお母さんに「ゆとり」をプレゼントしたい。

リリー保育園は土日祝日オープンの一時保育専門保育園です。こんなパパ、ママに喜ばれます→土日に冠婚葬祭がある。パパが土日仕事で、ママは全く休みがない。シングルで平日は仕事で手一杯、せめて1日だけでも家事をこなしたい。上の子の学校行事に出たいが、下の子を預ける先がない。歯医者や整体など体のメンテナンスをしたい。たまには夫婦で出かけたい。などなど

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

リリー保育園は、土日祝日だけオープンする一時保育専門の保育園。土日は幼稚園や保育園もやってないですが、預けたい用事が多いのも実は土日。ベビーシッターや地域のファミリーサポートサービスは高額になりがちで、一般家庭にはちょっと厳しい。当保育園は1時間500円程度(年齢による)の料金で、預ける人や頼れる人親御さんの強い見方になります。また病気などの緊急時には優先で利用できるような仕組みをつくり、安心して子育てができるインフラとしての機能も兼ね備えます。保育園は土日閉園している幼稚園や保育園の施設を借りて行います。スタッフは、土日だけ働きたいママさんを積極採用。定年退職した団塊世代などにも保育プログラムで参加してもらうなど、みんなで街の子育てを支援するという雰囲気を作ります。行政などの協力も得ないと出来ないと思いますが、もし実現すればたくさんの親が喜んでくれるでしょう。

年間目標

  1. 2011年
    計画をもっとブラッシュアップする。保育士資格をとる勉強はじめる。
  2. 2012年
    保育士資格取得。保育園でアルバイトし保育実務を磨く
  3. 2013年
    経営者セミナーなどにいって、事業を始める勉強をする。
  4. 2014年
    保育園発足のための人脈作り、スタッフ作り、資金集め。マーケティング。
  5. 2015年
    リリー保育園発足。

りりー保育園を作って、疲れたお父さんお母さんに「ゆとり」をプレゼントしたい。

リリー保育園 園長

浜 理沙

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
浜 理沙
活動拠点
東京都日野市

3児の母をしています。パートもして育児、家事、仕事をこなす多忙な日々ですが、子供の成長に喜びを感じています。育児をしていく中で、「こうだったらもっといいのに」と感じたことが多々ありました。いつかは多くのお父さんお母さんの役に立つ仕事がしたいと日々思っています。

最近のコメント