トップ > ビジネス > 名刺詳細

道産ワイン応援団の団員が全国各地で活躍し、北海道のワインが世界的評価を受ける。

北海道の美味しいワインを飲み、その土地を知りたくなったら「北海道」へ来たくなる。
北海道のワインを知る人はそのつながりを感じたくなり、世界へ羽ばたく。
相互観光事業とワイン造りへの向上により、世界中のワイン愛好者・造り手・関係者が幸せになり、それを世界の産業の色々とコラボをする事で世界中の人々が気持ちも実質的にも豊かになる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

北海道のワイン産業を盛上げつつ、上手に造り手やワイナリーと関わっていける「繋ぎ役」になりたいと道産ワイン応援団を立ち上げました。北海道のワイナリーはもちろん、日本全国のワイナリー・海外のワイナリーとも相互リンクし、それぞれの良さ・楽しみ方の提案をしています。
日本に居るなら、まず日本のワインを知らなくちゃ!北海道に居るんだから北海道のワインを知らなくちゃ!とご案内しています。ただ、ワインを飲むだけでなく、ワイン用葡萄・醸造・造り手にもスポットを当て、「大事に応援していく」事で北海道のワインが益々美味しくなっちゃう事が目的です。(笑)
バスツアーはもちろん、個人的なオリジナルツアー・セミナー・イベントなど北海道のワインに関する事はお任せ下さい。世界中からのお客さまをご案内し、北海道のワインが世界的に注目度大になる事が将来の夢です。ブームではなく、本物のファンが増える事が一番ですね~。

年間目標

  1. 2010年
    オリジナルワイナリーツアーの確立・消費者が選ぶ北海道のワイン「蝦夷vin」の実施・ガイドブックの発刊
  2. 2011年
    「ワイナリーガイド」が出来る人材の育成
  3. 2012年
    道産ワイン応援団の道外アンテナショップOPEN
  4. 2013年
    道産ワイン応援団の海外支部OPEN
  5. 2014年
    海外・日本間の定番ワイナリーツアーの実施と他業種とのコラボ事業充実

道産ワイン応援団の団員が全国各地で活躍し、北海道のワインが世界的評価を受ける。

道産ワイン応援団 団長

荒井 早百合

Tw Mi Fb

現在の応援者

53

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
荒井 早百合
活動拠点
北海道札幌市
Blog
http://achans.blog92.fc2.com/
Twitter
dosanwine

北海道のワインを全世界に発信します。ワイナリーガイドでは、北海道のワイナリーをじっくりゆっくりご案内します。造り手の話を聞き、そのワインを知る、そんなオリジナルツアーもアレンジさせて頂きます。北海道のワインをワイナリーや造り手のお話と共に楽しむイベント・ワインセミナーなど北海道のワインの今を知る皆様が楽しめる企画を運営・実施いたします。

最近のコメント