トップ > ビジネス > 名刺詳細

世界中の高齢者の方々からたくさんのありがとうを集める!

介護制度がまだ発展途上にある日本・アジアの国々から、福祉先進国の北欧を中心とした欧州、自立支援のアメリカに至るまで、世界中の高齢者の方々に、日本人の古来から持っているホスピタリティー(OMOTENASHI)を持ってお世話をさせて頂くことにより、お一人おひとりが幸せな余生を楽しむことができる。その結果、世界中のお年寄りから、たくさんの「ありがとう」「Thanks」「謝謝」「Tack」「Danke」「Merci」「Grazie」「Gracias」等と共にたくさんの笑顔を集めることができる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

1950年代、後に「広告の鬼」と称された第4代電通吉田秀雄社長に、アメリカンマーケティングの必要性を伍して説いて聞かせたという祖父蛭田榮二(初代日本マーケティング協会事務局長)に感化されて育ってきた。生来叩き込まれたグローバルな視点で、海外の人々とも正面から向かい合い、今世界の超高齢化社会の抱える「介護」の諸問題の解決に全身全霊を注ぎたい。具体的には、まず日本の介護業界のレベルアップのために、ワタミの介護での業務を通じて、世界に通用する介護サービスを打ち立てる。その核となるのは茶道に由来する「一期一会」の精神であり、日本人の持つホスピタリティー溢れるサービスであると考えている。5年後までに、台湾7ホーム・香港3ホーム・中国本土5ホーム・韓国4ホームを展開。次期5ヵ年でアジア200棟規模まで拡大。その後アジアで上げた収益を欧米に投下し、日本を代表するグローバル100年企業「WATAMI」の中核を担う。

年間目標

  1. 2011年
    ワタミの介護㈱で一人でも多くの高齢者の方々との契約を成約させ、No1入居相談員になる。
  2. 2012年
    入居相談員として、100名以上のご入居者様との成約を果たす。
  3. 2013年
    100床クラスのレストヴィラ(ワタミの有料老人ホーム)のホーム長になり、多数スタッフのマネジメント実績を残す。
  4. 2014年
    ワタミの介護㈱の経営企画部で介護の水平展開(海外進出)の基盤づくりをし、上海第1号ホームを開設する。
  5. 2015年
    和民介護有限公司総経理となり、ワタミの介護の中国事業を軌道に乗せる。
  6. 2016年
    Watami Carers International Co.,Ltd.を設立、代表取締役に就任。欧州進出。

世界中の高齢者の方々からたくさんのありがとうを集める!

W.C.Int. 代表取締役

黒沢 巌

Tw Mi Fb

現在の応援者

296

夢の達成率

10%

プロフィール

氏名
黒沢 巌
活動拠点
神奈川県横浜市

「日本から世界に打って出る」をMottoに、大手化粧品メーカー、アメリカ人材派遣会社にて、其々の事業でのグローバル化を牽引してきた。 現在は、ワタミの介護㈱にて、介護の世界水平展開への「夢」を追い、日夜額に汗し、地球上で一番たくさんのありがとうを集めるために戦っている。尊敬する人物は、幕末の高杉晋作、明治期の岡倉天心、戦中戦後の白洲次郎。

最近のコメント

    田中 瑛一

    素敵な夢ですね。陰ながら応援させていただきます。

    2012/08/19 08:08