トップ > その他 > 名刺詳細

子供たちがわくわくする未来を描くため、
大人が真剣にドラえもんを生み出すために活動する。

あらゆる産業が横断的にドラえもんを実現するという夢を共有し、
各産業が専門分野を持ち寄って、イノベーションが加速される。

日本と世界の産業が活性化される。
目はカメラメーカー?肌は素材メーカー?動力は?
分科会で工程を決め、実現に向けて作業する。

生み出された技術は、それぞれ自身の産業に生かされる。

世界が100年を超える見果てぬ目標を共有して協力し平和になる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は子供のころ、21世紀という言葉は遠い未来だった。
未来は人が宇宙に住んで、車は浮いて透明なパイプの中を飛ぶように走っていた。

今2010年に想うことは「今SFが足りない!」ということだ。

理系離れという言葉。小学校で株の勉強。
それ自体否定しないけど、私自身、大人を含め、子供がもっとわくわくする未来を描きたいと思った。

専門家は四次元ポケットは難しいというかもしれない。
でも100年後のことは誰もわからない。

遊び心を持って、真剣に大人が100年を超える見果てぬ夢に向かって協力している姿を
子供たちに見せたい。子供たちが夢を持って大人になって社会に貢献される素敵な循環を生み出したい。
と思った。

私はロボットの分野に参入したい。
私が考えるロボットは二足歩行はしないけど、将来家庭にロボットが普及するとき、その中心でありたい。

年間目標

  1. 2010年
    2011年4月 デザイン特化型家電メーカーとして Hu Electric,Inc.設立。
  2. 2011年
    家庭向けコンピューター「Hu」をリリース。Windows・Macintoshの次の存在を目指す。
  3. 2012年
    HuPadがNTT DoCoMo、softbank、au各社から発売。
  4. 2013年
    Huという家庭向けロボットのコンセプトを広める。
  5. 2014年
    9月3日 2112ドラえもんコンソーシアム発足

子供たちがわくわくする未来を描くため、
大人が真剣にドラえもんを生み出すために活動する。

HuElectricCEO

佐藤 達也

Tw Mi Fb

現在の応援者

11

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
佐藤 達也
活動拠点
東京都墨田区

株式会社グリッドワークス代表取締役

最近のコメント