トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

夢へと続く感動を届けるOnly 1のプレゼンターを育成する。

僕の夢が実現すると、世界中の人々が自分自身のことを承認出来るようになります。それにより、自信を持つ人が増え、人々の発信力が高まります。また、その中で発信されるものはポジティブなものであり、世界・社会にプラスの影響を与えることが出来ます。SNSやWEB技術が進化し、グローバル化が進む現代で、自分の想いを明確にし、人々の共感を生むプレゼンテーション力が身につけば、多くの人の夢が実現します。そして、2020年、東京オリンピックの際に日本の魅力を伝えられる人を沢山輩出することが出来ます。

活動報告

井上 創太 - 教育界のハリー・ポッター

10月2日にBe Your Dream Project主催イベント「リーダーを育てる企業トレーナーが次世代のリーダーに伝えたい3つのこと」を開催しました。定員70名を超える参加者に来て頂き、一流企業トレーナーのコーチカルダンからライフマネジメントの方法を学びました。状態を管理する方法や、今自分には何が足りないのかを8つの要素から分析するワーク、この1年間で実現したい目標を設定するワークなどを通し、参加者は自己理解を深めていきました。アンケートの多くで「感動した!」「今までにない気づきがあり、実践したい」という感想を頂くことができ、主催者としてとても嬉しかったです。

2014/10/15 17:48

夢の詳細

夢の実現のために、団体の活動を通じて一人でも多くの人にライフマネジメントやプレゼンテーションを学べる場の提供をしています。そして、社会的な信頼を得て、より多くの人にそのような場を提供するために、団体自体を法人化するための準備を進めています。私はこの活動をこれからもずっと継続していきたいと思っており、そのためには法人化することが大切だと考えています。私は予備校での2年間のアルバイト経験や公立高校でのキャリア教育支援、学生団体で様々な教育関連のセミナーをしてきました。その中で「人財育成」が持つ無限の可能性を信じています。また、現在はその想いに共感して下さる方を集めています。起業支援をしている方や、30年以上も大手企業で働かれていた方、そして教育に強い思い入れのある素敵な講師の方々に共感して頂いています。そのような方々の協力を得ながら、想いに共感してくれた仲間達と共に夢の実現に向けて活動中です。

年間目標

  1. 2013年
    BYDPの創立、ワークショップの開催を始める。
  2. 2014年
    多くの人にBYDPを知ってもらうためのプロモーションを実施。
  3. 2015年
    法人化をし、1000人以上の学生に教育の機会を提供。
  4. 2016年
    関東だけでなく、関西や九州、東北でもセミナーの開催。
  5. 2017年
    3年間で撮りためた動画をもとにE-Learningを開始。
  6. 2018年
    受講生10万人突破。大学生の10人に1人を受講生にする。

夢へと続く感動を届けるOnly 1のプレゼンターを育成する。

教育界のハリー・ポッター

井上 創太

Tw Mi Fb

現在の応援者

110

夢の達成率

30%

プロフィール

氏名
井上 創太
所属
BYD Project
活動拠点
東京都新宿区
URL
http://bydp.sunnyday.jp/wp/
Face
book
sota.inoue.9
Twitter
potapotaharry

明治学院大学経済学部の4年生。 
学生が一流講師からプレゼンテーションやライフマネジメントを学べるワークショップを開催する、Be Your Dream Project代表の創設代表を務める。また、自身も一流の企業トレーナーから直接プレゼンテーションを学んでおり、プレゼンテーショントレーナーとしても活動している。

最近のコメント