トップ > その他 > 名刺詳細

ガッコウでは教えてくれない大切なことが学べるガッコウを設立する。

未来を輝かしいものにするために
努力できる場とつながりを生み出し、
夢実現のための機会を与え、サポートします。
テーマは、『いまを生きる』(Dead Poets Society)。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

大学時代から盲目的に雑誌づくりを夢見て、
ファッション・カルチャー雑誌の編集長を経験するまでに至りましたが、
出版不況ほか、さまざまな限界を感じて、ベンチャーの立ち上げに参画。
その後、まざまなメディア、コンテンツのプロデューサーとして活動してきました。

35歳節目を迎えるにあたり、考えることは、
「自分が未来に何を残すことができるのか」という非常にシンプルな思いです。
今この年にして、大切なことは、学校教育の外側に膨大にあることを実感してきました。

先の見えない不況で多くの若者が暗く塞ぎこんでしまうような現状は、見るに耐えません。

「シブヤ大学」、「オーサー・ビジット」ほか、素晴らしい活動を参考に、
子供たちをはじめ老若男女が、人生を輝かせるきっかけづくりをしたいと考えています。

ひとつ具体的には、スポーツ+生涯教育の活動を始めることです。

年間目標

  1. 2010年
    リサーチ、コンセプト構築、事業計画策定。ネットワーク構築
  2. 2011年
    他NPOでの活動に参加
  3. 2012年
    他NPOでの活動に参加、ネットワーク構築。事業計画をもとに協力者募集
  4. 2013年
    ネットワーク構築、プレイベントを企画、運営
  5. 2014年
    プロトタイプ事業として活動開始

ガッコウでは教えてくれない大切なことが学べるガッコウを設立する。

学校で教えてくれないこと学長

原 亮介

Tw Mi Fb

現在の応援者

7

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
原 亮介
活動拠点
茨城県つくば市
Blog
http://netalab.blogspot.com/
Twitter
rokrok01

雑誌編集者、ロボット関連ビジネス・ベンチャーを経て、
現在webサービス開発プランナー/プロデューサー。
大人になって気づいた、
学校では教えてくれない大切なことを学べる
ガッコウを立ち上げたいと夢見ています。

最近のコメント