トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

医学部5年生になって、卒業に向けて知識・技術を蓄えている!

たくさんの夢をもっていて、それを叶えることのできる可能性を持っているすべての子供たちが、それの一歩始めることもできず死んでしまうということが世界では起きている現状。
それを自分が医師になることで一人でも多くの子供の命を救って、その子がたくさん持っている未来への希望を叶えるためのサポートをしてあげたい!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

とにかく子供が大好きだったのだが、TVや本で病気と戦っている子供をみて、きっと元気ならこんなことしたいだろうな。と考えているうちにそんな子供たちのサポートをしたいなと思ったのがきっかけ。
正直、片親で生活費を稼ぎながら勉強し、学費を稼いでいるため夢のための活動というのは受験勉強くらいしかありません。
しかし、サービス業に従事している中で自分が医師になった時。今の正直味気のない病院食ではなく、院内に健康に気を遣いながらおいしい料理を出せる食堂を併設して、病気の時でも食を充実させ、またその料理を食べたくて健康な人達も気軽に病院にやってきてそのついでに健康診断や相談などを受けることができる医院を作りたいと考えるようになった。
子供が病院に遊びにきて、母親友達同士がおいしい料理を食べながら相談などをする。そのついでに健康もチェックできるといういろんな方向からのサポートができる病院を作りたい。

年間目標

  1. 2012年
    たくさん働いてたくさん学費をかせぐ!
  2. 2013年
    大学受験!誰にも負けない圧倒的な成績で合格してみせる!
  3. 2014年
    1年生。奨学金をとれるくらいしっかりと勉強する。
  4. 2015年
    2年生。勉強しながら将来に役立つ資格(管理栄養士など)をとる!
  5. 2016年
    3年生。海外に留学。外国の医療を吸収する!英会話を医療行為の際でも使えるくらいにマスター!
  6. 2017年

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

医学部5年生になって、卒業に向けて知識・技術を蓄えている!

東京大学医学部3年生!

堀口 大輔

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
堀口 大輔
活動拠点
埼玉県さいたま市

現在は学費・生活費をためるために居酒屋のわたみん家で働いています。

最近のコメント

    堀口 大輔

    登録しました!
    さて、今日は数学と英文法やるぞー!

    2012/10/24 13:15