トップ > ビジネス > 名刺詳細

おうちと心をすっきりするおかたづけ倶楽部を各地で開催し、笑顔のママをたくさん増やす!

自分を好きになりたい。家族でもっと楽しく暮らしたい。すっきりした家で寛ぎたい。夢を叶えたい。そんな方々のお悩みを経験者ゆえの共感と実践からの方法で解決&理想の家、理想の自分への道を歩むお手伝いをします。自分はダメなんじゃない、おうちが大好き、自分が大好き、周囲にも感謝できて毎日が充実してて幸せ!そんな人がどんどん増えて、日本が明るくなります。特に浜松を中心に中部地方の女性をハッピーにします!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

ガラクタに囲まれてた汚部屋住人時代、ガラクタで子どもが死にかねないと危機感を抱き、脱出を決意。ガラクタを捨てることを始めました。捨ててスッキリしていく過程で気付いたモノと心の関係、きちんと向き合うことで見えてくるモノ、よりよく生きるためにモノとうまくつきあうことが非常に重要だと気付き、整理収納関連本を百冊以上読破。整理収納アドバイザー、時間と空間を含む人生そのものを仕組み化するライフオーガナイズの考え方や、人間関係やセルフコントロールに役立つ選択理論心理学等を学び続けています。
快適に暮らせるようになった今、このスッキリ感を同じように悩んでいる方に感じてほしく、セミナーを開始。住宅展示場でのお片づけ講座や、名古屋大阪などでプチセミナーを開催。「捨ててスッキリ活動」のスーパーバイザーもしています。
今後は、全国各地でスッキリ&笑顔になれるおかたづけ講座を開催していきます。

年間目標

  1. 2010年
    ライフオーガナイザーとして活動開始。スッキリ!アドバイスサービスを始める。
  2. 2011年
    ライフオーガナイザーの講師として2級講座を開催。スッキリ!アドバイスサービスを継続。
  3. 2012年
    2級講座の受講生が50名を越える。スッキリ!アドバイスサービスを継続。
  4. 2013年
    2級講座の受講生が200名を越える。利き脳別おかたづけ本の出版に関わる。
  5. 2014年
    生活オーガナイザーとして全国を回っています。アメリカのNAPOカンファレンスにも参加。
  6. 2015年
    全国各地のおかたづけ倶楽部をサポートしています。ゆるく暮らす本、出版。
  7. 2016年
    元気な女性たちによるおかたづけチームをサポートしています。

おうちと心をすっきりするおかたづけ倶楽部を各地で開催し、笑顔のママをたくさん増やす!

スッキリ生活オーガナイザー

東條 真紀

Tw Mi Fb

現在の応援者

75

夢の達成率

100%

プロフィール

氏名
東條 真紀
所属
トトノエル
活動拠点
静岡県浜松市
Blog
http://suteru-happy.cos.ciao.jp/
Face
book
Tojo.maki
Twitter
sonica_

元汚部屋住人が、整理収納アドバイザー&マスターライフオーガナイザーに。捨ててスッキリを実践しつつ、その方法をブログにて伝授中。捨てられずに悩む方の背中を優しく押せる生活オーガナイザーです。

最近のコメント